2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

seti@home

Windows で動作している setiathome のプログラムが Runtime Error! をちょくちょく吐くことがある。BOINC マネージャを見ると常に2unit の解析を行っているのだが、片方の解析が止まって Runtime Error! を吐いているようである。アラートは手動で OK ボタ…

T-Shirt

何気にうろうろしていたら UNIQLO で ECM の T-Shirt を売っていたので何気に購入してしまった。もちろん Pat Metheny Group は必須。まとめ買いすると少し安くなるようだったので勢いで Keith Jarrett も買ってしまった。散財。 Keith の T-shirt はこの他…

seti@home

久々に seti の Web サイトをチェックしてみたら Windows 版の BOINC が新しくなっていたので取得して入れ替えてみた。バーションは、5.8.16 for Windows でサイズは、8MB ほどである。前まで入れていたのが 5.6.9 版で 9MB あったことからだいぶシュリンク…

藤原正彦

「遥かなるケンブリッジ - 一数学者のイギリス -」藤原正彦 新潮文庫 定価:本体438円(税別)→105円 平成6年7月1日発行 平成13年6月15日5刷 解説「永遠の相の下に」 南木佳士 平成3年新潮社刊 カバー装画は、橋本清一のイギリスっぽい建物 ISBN4-10-124804-4…