2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008 MOS CALENDAR

etc

モスフードサービスがら MOS CALENDAR が届いた。モスで配っている「りとるモス」にカレンダープレゼントの案内があったので応募してみたらなんと当選したようだ。モスから届いた封筒はモスの店舗で使っている紙袋と同じ材質だろうか、色は全く同じだ。封筒…

iTunes のジャンルの表示

Mac

iTunes のジャンルの表示が勝手に書換えられてしまう事象が発生している。iTunes が 7.5 になってからだろうか? 普通に再生していると曲のジャンルが「 Jazz 」から「ジャズ」に変ってしまうのだ。なので、ジャンル、アーティスト、アルバムの4ペインの選択…

三ケ日みかん

etc

先日三ケ日みかんが届いた。去年のみかんはイマイチだったのだが今年はとても甘くておいしい。ところでこの三ケ日みかんなのだがニセ物が流通しているらしく、数年前から三ケ日みかんの箱が変更になった。JAみっかびから出荷される純正の三ケ日みかんの箱は…

seti@home

seti@home のサーバが止っているようだ。ワークユニットがダウンロードされないし、Web サイトにも接続できない。毎度のことだ。しばらく待つことにしよう。

Mac OS X version 10.5.1 on Xcode

Mac

Mac OS X 10.5 にしたので新しい開発環境をインストールしてみた。前の Mac OS X では Developer Tools 類は別の CD に入っていたが、10.5 では DVD になったので一枚のメディアに集約されるようになった。DVD を Mac に mount してパッケージからインストー…

Mac OS X version 10.5.1 on X11

Mac

Mac OS X version 10.5.1 がアップデートできなかったので、再度再起動しソフトウェアアップデートを実行したところ、ダウンロードはできていたので直にアップデートが走った。今度はうまく実行でき、再起動をかけたところ起動した。早速自分の環境が 10.5 …