2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Meadow

Mewdow で暮し始めたのだがメールを読む為の設定をした。メールの送受信の方法は、mew と stunnel を使用して実現した。stunnel だが最新の 4.x では mew からの起動すると、パラメータエラーになって起動できないという事象に悩まされた。mew の elisp とに…

Meadow

次に用意するものは.emacsである。Windowsの場合、「.」で初まるファイルはエクスプローラ上では作成できない。コマンドプロンプトから作ればいいのだが、ここはやはりMeadowを使って設定することにする。ファイルの置き場所は「/home/lipbalm/.emacs」とな…

Meadow

MeadowをインストールしたマシンはWindowsXPSP2なので、まずはホームディレクトリとタイムゾーンの設定を行った。 ●ホームディレクトリの作成 c:\home\lipbalmをホームディレクトリとした。 そのため新規に「c:\home」フォルダの作成、「c:\home\lipbalm」フ…

Meadow

必要に迫られてWindowsマシンでemacsを使うことになった。いろいろ探して考えてみたが、日本語を容易に使えることからMeadowにすることにして早速インストールした。MeadowのWebサイトhttp://www.meadowy.org/meadow/netinstall/でインストール手順を見てMea…