2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chrome version 11 Beta

Mac

Google Chrome を使い始めてみた。そこそこ速いような気もしている。そして最近 Version 11 Beta にしてみたところアプリケーションアイコンが立体的なイメージからあっさりしたイメージに変更されていた。ちなみに今現在のバージョンは 11.0.696.25 beta だ…

emacs-23.3

emacs の 23.3 が出ていたのでインストールした。そしたところ aple も 10.8 が、ddskk は 20110320 が出ていたので併せてインストールした。ついでに Mac にもインストールした。 まずは FreeBSD から。emacs 23.3 をインストール。 wget http://ftp.gnu.or…

KAGOME 野菜生活100 Silky Soy

etc

KAGOME 野菜生活100 Silky Soy を買ってみた。パッケージには大豆・野菜・果実のなめらかな甘さ、大豆イソフラボン、砂糖不使用、大豆飲料40%+野菜汁30%+果汁30%ハリのある毎日に大地の恵みのうれしいバランス、大豆と野菜とフルーツをバランスよくブレンド…

BIND 9.8.0

BIND 9.8.0 が出ていたのでインストールした。先日、9.7.3 をインストールしたばかりなのにもう 9.8.0 だ。named あたりはセキュリティに敏感になっていたほうがいいと思うので、最新を追い掛けておいて損はないだろう。 wget ftp://ftp.isc.org/isc/bind/9.…

白いたい焼き

etc

白いたい焼きとはなんだろうと思い手がでてしまった。パッケージには、もっちり生地とたっぷりクリーム白いたい焼きカスタードとある。早速食べてみたところもっちりし過ぎて、普通のたい焼きにあるパリッとした後のぐにゅっとした感覚が楽しめず残念な結果…