2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

emacs23.1.1

Windows の emacs 環境を emacs23.1.1 に上げるべく作業をはじめた。現在は emacs 21.4 ベースのMeadow 2.10 を使っているが、emacs 22.0.50 ベースの Meadow3.00 があるものの開発が止っているようなので今後のバージョンアップの見込みが薄い。そこで GNU …

Jeff Kashiwa / back in the day

Jeff Kashiwa の back in the day を買った。ジャケ写の Jeff Kashiwa はちょっと太った感じだが相変わす元気そうだ。アルバムの内容はやさしい感じで気持ちよく吹いているようだ。でも打ち込みばかりだし、全体的にスムースジャズになっちゃってる。本人が…

THE RIPPINGTONS Featuring Russ Freeman / modern art

Rippingtons の modern art を買った。メンバーには久々に Jeff Kashiwa が参加していて期待してみたのだがちょっと残念な内容だった。まぁ、いわゆる一時期離れていたリッピントンズサウンドが戻ってきた感はあるのだが全盛期を知る者としては物足りない感…

地デジカ

etc

わたしの手元にも地デジカがやってきた。総務省から配達地域指定ゆうメールで『とても大切なお知せです。内容をご確認ください。』『あなたの地域の地デジ説明・相談会のご案内』『「地上デジタルテレビ放送」について、あなたの疑問にお答えします。お気軽…