2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Pat Metheny

Pat Metheny を Blue Note Tokyo で観てきた。いつものように最終日のセカンドステージ。受付でピカソギターのピンバッチをもらった。そんなこんなでパット・メセニーが登場し、お決まりのピカソギターでスタート。続いてベースが入ってきてすばらしい二人の…

タワーレコードポイントカード

タワレコで CD を購入したら新しいポイントカードに交換されてしまった。そしてこの新しいポイントサービスが以前のポイントサービスに比べて改悪されたようで残念だ。まずポイントの有効期限がポイント取得毎にそのポイントが1年間となってしまったことだ。…

ちっちゃいーのサンプルスケッチテスト

ちっちゃいーの 8x16duino-080 のサンプルスケッチをテストしてみた。ちっちゃいーのは ikkei さん http://web.mac.com/kxm_ikkei/Site/Welcome.html が MTM07 で配布していた表示モジュールのキットで、id:lipbalm:20111218 で製作したものだ。ちっちゃいー…

SK-MTVHDU2 が1.1病を発病

SK-MTVHDU2 が1.1病を発病した。筐体には HDU2 と明記されているが中身はシングルの HDUS だ。Windows Update を実施して再起動した後に TV を見ようと TVTest を起動したら TVTest の画面が真っ黒のまま Windows 7 がフリーズしてしまった。PC をリセットし…

MOT

etc

東京都現代美術館に行ってきた。いきなり入口手前の野外に楽しげな構造物があり見入ってしまった。青空とのコントラストも見事で天気のよい時に来てよかった。広々としたエントランスには震災で傷ついた街々の姿が表現されていた。すこしでもは復興が早く進…

iPhone 3GS

iPhone 3GS を入手した。知人が iPhone 4S に機種変したので使わなくなった iPhone 3GS を貸してくれたのだ。先日 Nexus S を入手したばかりなのに今度は iPhone だ、いきなりスマートフォン2台持ちになってしまった。その iPhone なのだが、すっかり指が Ne…