2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MacBook Pro crash 再び

Mac

今日も MacBook Pro が crash しまくりだ。OS X Yosemite バージョン 10.10.3 にしても再発したので、OS が原因ではないみたい。さらに crash は続き、ついに起動せずビープ音が3回鳴るのが繰り返された。むむ、これはもしやメモリか。事象的にも突然フリー…

MacBook Pro crash

Mac

MacBook Pro が今日4度クラッシュした。事象としては、普通に chrome でブラウジングしていたところ、画面の描画が停止、マウスカーソルは動いているがしばらくするとフリーズ。少し間を置いて画面が真っ黒になった後にクラッシュ画面が表示。その後、ブート…

Tera Term で接続できない

ワケあって個人的に好きではない Tera Term を使って接続しようとしたところ、 >>| unexpected ssh message(80) とエラーとなって、FreeBSD のマシンに ssh 接続できない。ちょっと前まではできていたのに。なぜだろう? openssl か openssh をバージョンアッ…

Android5.1

Nexus 5 に Android 5.1 が OTA で降ってきたのでインストールした。しばらく WiFi で使った後、街中で使用していて、ふと電波を見たところ LTE マークが消えて H マークになっていた。普段 LTE がバリバリ入る場所でも H マークのままだ。おかしい。端末を…