2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Nexus 7 OTA

Google Nexus 7 のシステムアップデートが OTA で降ってきた。先日 n7 を購入してスグに JWR66N から JSS15Q にアップデートしたばかりなのに、またまた降ってきたのでびっくり。今回のビルド番号は JSS15R で、末尾が Q から R へのアップだ。新 n7 ではタ…

Google Nexus 7

Google Nexus 7 を購入した。もちろん 2013 年版。LTE 版も検討したが外に持ち出す予定はないため WiFi 32GB 版とした。最初が肝心なので液晶保護フィルムも同時に購入。パッケージの中にはACアダプタとUSBケーブルと簡単な説明書だけ。まぁ、説明書は不要だ…

Windows Update できない

Windows Update ができない。今まで何度も Windows Update をやって何度かできないことがあったが、今回のアップデートは色々試してみたがまったくできない。失敗するアップデートは、 Microsoft Office 2013 (KB2810009) 64ビット版のセキュリティ更新プロ…

Bob James, David Sanborn, Steve Gadd

Bob James, David Sanborn, Steve Gadd をブルーノート東京で観てきた。今回何が良かったかというと 1986年の発売と同時に購入し長年聴いていた Double Vision の曲を生で聴けたことだ。当時、このメンツで聴けないと思っていたのだが、マーカスが欠けただけ…