2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PYRAMID 3

PYRAMID 3 を購入した。前作から何年ぶりだろう、やっと3rdアルバムを手にすることができた。待ちに待ったぞとタワレコでCDを持った時に心の中で叫んでしまった。CDケースのカバーには『ゲスト参加Violin葉加瀬太郎Chorus & Whistle鈴木雄大』とあり、「J-WA…

PA-WR8700N-HP 購入

ルータの調子が悪かったので新たに無線ルータ NEC Aterm WR8700N PA-WR8700N-HP を購入した。いままでは BUFFALO BBR-4HG を使っていたが、普通に使っているだけなのに WAN 側が切れてしまい通信できなくなることが多発していた。また Google の画像検索をす…

ジャパンネット銀行トークン切替登録

ジャパンネット銀行から新しいトークンが送られてきたので切替登録を行った。ジャパンネット銀行から新しいトークンを送ったよとメールがあってから、すぐに新しいトークンがヤマト運輸のクロネコメール便で届いた。切替登録は、同封されていた「トークンの…

Xeroxプリンタ出力できない

Mac

Mac から Xerox のプリンタに出力できなくなった。いつからだろうかプリントしても印刷されなくなってしまった。しかたないのでPDFファイルに出力して、Windows から印刷するようにしている。もうちょっといろいろやってみてダメならゼロックスのサポートに…

msdn DVD 不要

msdn から DVD の受けとりをやめることにした。msdn から DM が届いたので捨てようとしたのだが、なにげに読んでみると DVD の受取りをやめてダウンロードにすると環境保護になるからどうよ? との内容。DVD はあると便利だが、全てを使っているわけではない…

Sleipnir for Mac

Mac

Sleipnir for Mac の α版が出ていたので使ってみた。まず気づくことはアドレスバーが無いことだ。URL はバー右上にリロードボタンと一緒に表示している。そしてタブの表示が Safari や Chrome のような一般的なタブ表示ではなく、タブバーにページ表示内容を…

bind-9.8.0-P4

bind-9.8.0-P4 をインストールした。 JPCERT/CC から BIND 9 サービス運用妨害の脆弱性に関する注意喚起の連絡があったためだ。やはり外に露出しているサービスの場合は面倒でも速やかに対応しておきたいものだ。 wget ftp://ftp.isc.org/isc/bind/9.8.0-P4/…