2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Android RunTime 電池長持ち

Nexus 5 のランタイムを Dalvik から ART(Android RunTime) に切り替えてから、電池が長持ちするようになった。朝 100% で使いはじめ、夕方18時くらいで平均して 85% の残容量だ。なんだこの長持ちは。設定->電池で確認すると、画面が最も多く消費しており、…

radika エラー

radika がエラーとなり重要な録音が失敗していた。エラーの内容は、 キーの取得に失敗しました。 Authキーを取得出来ませんでした。タイムアウトエラーです。 AYTHKeyGet.Program.Main(String[] args) だ。3番組分がエラーで取れてなかったので、かなりショ…

Android RunTime

Nexus 5 のランタイムを Dalvik から ART(Android RunTime) に変更した。今のところ使えないアプリに遭遇してないので大丈夫そうだ。その ART への切替は、Settings -> SYSTEM | Developer options -> Select runtime -> Use ART と操作し Reboot to change …

SPIGEN SGP CRYSTAL for Nexus 5

SPIGEN SGP CRYSTAL Hard Surface Screen Protector for Nexus 5 を購入して Nexus 5 に装着した。amazon で 840円也。パッケージの中は、3枚の保護フィルム、4枚の Dust Removal Sticker いわゆるゴミ取りシール、拭き取りの布が入っている。早速、風呂場に…

iijmio SIM を SMS 付きに変更

Nexus 5 用に購入したビックカメラの BICSIM を SMS 付に変更した。当初 BICSIM の SMS 付きを購入しようと思ったが、一瞬にして完売してしまい、その後も完売が続いていた。仕方なく SMS 無し SIM を店舗で購入し Nexus 5 に SMS 無しを挿して運用してみた…

Google Nexus 5

Google Nexus 5 を購入した。当初 n4 より大きいと思っていて敬遠しようとしていたが、n5 のサイズ情報を見たところ n4 とほぼ同じ横幅であることがわかったので、購入することに決めた。発売日当日に Google play より注文し本日到着。起動してすぐに 139.3…