2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Keith Jarrett / My Foolish Heart

Keith Jarrett, Gary Peacock, Jack DeJohnette / My Foolish Heart を買った。真赤のジャケットで目を引いたら思わず手にしていた。単純だ。早速、聴いたのだが案の定寝てしまった。キースのアルバムは総じて安眠を誘う、寝るにはもってこいだ。特に The Ko…

OPEN

HMV

HMV に行った際に入口で黒いビニールの小さなビニール袋をもらった。ビニール袋には 11/3 OPEN とあり、何やらお店が開店するようだ。とりあえずもらったビニール袋の中身が何かわからなかったので、持ち帰って中を見てみたらとこうまい棒が出てきた。しかも…

Pat Metheny / SECRET STORY COLLECTOR'S EDITION

HMV がトリプルポイントデーだったのでお店に出むき、何気に棚を見ていたら Pat Metheny / SECRET STORY COLLECTOR'S EDITION があったので迷わず買ってしまった。CD ジャケットにカバーがありそこのシールには SECRET STORY DELUXE EDITION とあり微妙に名…

メガマック

etc

一年ぶりにマクドナルドに足を踏み入れたところ、メガマックという商品があったので始めて買ってみた。食べ始めると、とにかく肉肉肉肉であった。後半は味がなくなり疲れぎみ。塩でもふりたくなってくる。またこれで足が遠のくことになる。アップルコンピュ…

JAL Premium Economy

etc

道端で JAL Premium Economy の紙コップをもらった。大きさはスターバックスのショートサイズと同じで、カップのフタには飲めるように穴が開いている。紙コップは一つ一つ丁寧にビニール袋に入れてある。こういったビニール袋の結び目はテープでピッタリくっ…

秋のスクラッチチャンス

etc

モスで「秋のスクラッチチャンス」のカードをもらったので削ってみたら…フレンチフライポテト(S)が当った。セットではご使用できません。とのことなので、モスと飲み物を頼めば普段と変らない値段か…商品引き換え有効期限は、平成19年11月30日(金)まで。東京…

iTunes のエラーメッセージ

Mac

iPod Shuffle を Mac に接続したところ iTunes がエラーメッセージを吐いた。 この iPod"iPod shuffle"はほかの iTunes ライブラリと同期しています。iPod の内容を消去しこの iTunes ライブラリと同期してもよろしいですか? 1 つの iPod は一度に 1 つの i…

Antonio Sanchez

HMV が x3 ポイントだったので Antonio Sanchez のアルバムを買った。アントニオ・サンチェスの初のリーダアルバムなので期待して聴いてみたがなかなかの出来かも。しかし聴いているうちに寝てしまった…なにげにオビを見たら来日記念盤とある。え? 来日して…