2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UNICEF

etc

UNICEF から DM が届いた。ユニセフに寄付をして欲しいという内容で丁寧に記入済みの振込み用紙が入っていた。過去にユニセフに寄付したことが無いのにいきなりダイレクトメールが来るとは、どこで住所を調べたのだろうか。またこの郵便物にはわたしの住所が…

Software Update

Mac

Software Update があった。Magic Trackpad および Multi-Touch アップデートだ。発表されたばかりの Magic Trackpad をサポートするためのアップデートであり Magic Trackpad は 10.6.4 でないとダメらしい。このソフトウェア・アップデートの後に Safari …

John Patitucci Trio / Remembrance

John Patitucci Trio / Remembrance を買った。ジョン・パティトゥッチのベースが好きだ。マーカスやジャコとは異なり地味なんだけどストレートな感じが好き。CD で聴くのもいいがやっぱ生がいい、この人は。しかもエレベより断然アコースティックを弾いてる…

Harvey Mason Trios 2 / Changing Partners

Harvey Mason Trios 2 / Changing Partners , Produced by HARVEY MASON を買った。ジャケ写のハーヴィーは汗ダラダラで目をとじてくちびるを噛みしめてタイコをたたいている。いい感じだ。実際のライブでは帽子をかぶってタイコをたたいていることが多いの…

モーツァルト Mozart

講談社シリーズMOOKのモーツァルトMozartのNo.1を買ってみた。帯には、創刊!モーツァルト・コレクションの決定版!!あなたの毎日に極上の癒しと潤いを。天上の調べを最高の演奏でお届けします!CD2枚に代表的名曲をたっぷり収録して創刊号特別定価890円(税込)…