2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Pat Metheny Trio / Day Trip

Pat Metheny Trio / Day Trip を購入した。たしか先月には出ていたと思うのだが、HMV がトリプルポイントで店頭まで行ける機会まで購入を控えていた。メンバーは、 Pat Metheny, guiter Christian McBride, bass Antonio Sanchez, drums と記載されている。…

MOS 100円チケット

etc

モスで 100 円チケットを出したら期限切れだった。がっかり

VirtueDesktops が動かない

Mac

VirtueDesktops を使用しているのだが、ディスクトップを切換えようとしたら突然機能しなくなってしまった。コンビネーションキーはデフォルトのままなので shift + ctrl + ↓ をすれば下に配置してあるディスクトップに変わるはずなのに変わらないのだ。他の…

YouTube

Mac

街中で YouTube のステッカーをもらった。大2枚、中2枚、小8枚ある。さて、どこに貼ろうか。

iPod shuffle Error

Mac

iPod shuffle をいつものように iBook G4 に接続できない事象が発生した。iPod shuffle を Mac に接続した直後に、iPod のランプがオレンジ色にチカチカと2回ほど点いただけでランプは消えてしまい、iTunes も起動されないのだ。USB のポートを変えて挿し直…

Chick Corea / Five Trios

Chick Corea / Five Trios を買った。この Five Trios は、6 枚の CD が入っているボックスセット。しかし、このセットに入ってるアルバムは、秋から一枚づつ売り出されていて、12月にこのボックスセットが発売された。しかししかし、このボックスセットの発…