2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TSUTAYA の定期講読

etc

TSUTAYA の定期講読を申し込んでみた。普段近所にある TSUTAYA で雑誌を購入しているが、いつものように雑誌をレジに持っていくとT-POINT カードをレジに通した時に店員から店員から定期講読を案内された。いつも購入されていますよね、定期講読はどうですか…

PASMO

etc

PASMO を新しいカードに変更した。駅でパスモにチャージしようと思い券売機に入れたのだがすぐに吐き出されてしまう。何度やっても向きを変えてもダメ、別の券売機で入れようとしても吐き出されてしまう。もちろん裏表両方試してみてもダメ。仕方なく駅の窓…

メール便

etc

佐川急便からメール便が届いていた。いつも佐川急便からの荷物は担当者が持ってきてくれて受領印を押すのだが、今回は受領印無しで置いていってくれた。これいいの?とギモンに思ってよくよく見てみると、メール便と書いてある。よくヤマト運輸から届くメール…

Mac OS X 10.6.6 Crash

Mac

Mac OS X 10.6.6 が Crash した。crash した時の状況は、 Safari で YouTube を見ていて続きの映像を選択したら、画面中央にメッセージが表示され画面上部から幕が降りるように画面全体が暗くなっていった。画面中央のメッセージは You need to restart your…

裸族のお立ち台

CENTURY の裸族のお立ち台 USB3.0 eSATA プラスを購入してみた。USB3.0 & eSATA 2.5"&3.5" SATA ドライブ用クレードルで、型番は CROSEU3 だ。インターフェイスはデバイス側が SATA I/II/1.5Gbps/3.0Gbps、ホスト側が USB3.0 / eSATA II 3.0Gbps で USB コネ…

UTADA HIKARU / SINGLE COLLECTION VOL.2

UTADA HIKARU / SINGLE COLLECTION VOL.2 を HMV のポイントで購入した。HMV の利用を減らすためになるべくポイントを使おうと思って何かいいアルバムがないかなと物色していたが、これといって欲しいものが見つからなかったので惰性で宇多田ヒカルのアルバ…

システム環境設定が強制終了

Mac

システム環境設定を開いたら システム環境設定を強制終了しました。 詳細を確認してアップルにレポートを送信するには、"レポート"をクリックしてください。 とダイアログが表示されてシステム環境設定が落ちた。もちろんレポートボタンをクリックした。さて…

Western Digital WD20EARS

Western Digital WD20EARS を導入した。以前、Windows XP 用に何年かぶりに Western Digital の 1TB を導入していたが、Windows 7 用にハードディスクが必要になったので価格が手頃な 2TB のディスクを選択、その中でもそこそこ安かった WD20EARS にしてみた…

モスのケチャップ

etc

モスバーガーのケチャップが小袋入りの使い切りタイプになったようだ。いつも行くモスバーガーが満員で並んでいたので別のモスに行ってみた。携帯クーポンの最終日ということもあり 407 番を頼んでみた。そしていつものようにケチャップをお願いする。すると…

Mac OS X 10.6.6 と App Store

Mac

Mac OS X 10.6.6 になった。なにげに Software Update が走ったので何ごとかと思ったら Mac OS X のバージョンアップがあった。そしてなにげに Applications フォルダに App Store.app なるアプリケーションが追加されていた。早速起動すると iTunes とは違…

リチウムのシール

etc

市川から届いたダンボール箱に「リチウム」とでかでかとシールが貼ってあった。しかし、その中に入っていた物にはリチウム電池を使ったものは何ひとつとして入っていない。デフォルトでこのような注意のシールを貼るようになったのだろうか。少し前に堺から…

SONY MDR-EX510SL

etc

SONY MDR-EX510SL を買ってみた。今迄使っていた SONY MDR-EX85 がいきなり音が出なくなったからだ。おそらく断線したのだと思う。そこでしかたなくインイヤータイプのイヤフォンを探してみたのだが、いわゆる量販店でインイヤータイプを試聴できるところは…