2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Metheny Mehldau

鎌倉芸術館で Pat Metheny 、 Brad Mehldau の Quartet Japan Tour 2007 を聴いてきた。今週、渋谷の NHK ホールでもあったのだが、平日は都合がつかないことから土曜日の公演を選んだところ、結果的に最終日となり鎌倉芸術館となった。鎌倉芸術館といっても…

カップヌードルリフィル

etc

カップヌードルリフィルを買ってみた。先日リフィルお試し版を買ったので今度はリフィルのみを買った。ノーマルのヌードルとシーフードの二種類あったのでシーフードを選んだ。本来ならチリトマトかカレーを買ってみたかったのだが、あいにく購入した店には…

STEPS AHEAD

STEPS AHEAD / MAGNETIC を購入した。オビにもあるように 24bit デジタル・リマスタリングされた期間生産限定盤で 1500円。このアルバムは 1986 年の作品で、メンバーは、ヴィクター・ベイリー(b)、ウォーレン・バーンハート(p, synth)、マイケル・ブレッカ…

トランジスタ技術

トランジスタ技術 2007 年 9 月号を購入した。通称トラ技だ。950円也。高い。これは 8 月号を購入してしまったので、その続きとなる 9 月号を買うことで付属のキットが完結するためにである。先月号はチップの載った基板が付録になっていたが、今月号は基板…