2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Voice and Video

Mac

Google+ でビデオチャットを試してみたところプラグインでエラーになった。Chrome でビデオチャットをやろうとしたところ、プラグインがないとのことで、GoogleVoiceAndVideoAccelSetuup というインストールパッケージを取得しインストールした。そのままビ…

地域限定期間限定

etc

モスで地域限定期間限定のメニューを食べた。まずはタレカツバーガー。小さく揚げたカツを2つ狭んである。オーダー時にカツを3つにすることもできるが2つで十分。早速食べてみるとなかなかウマイ。いい感じだ。続いてチキン南蛮バーガー。こちらはチキンが厚…

FreeBSD8.2 Install

FreeBSD8.2 をインストールした。ここのところ FreeBSD7.3 で運用していたが、/home に使っていたディスクが故障し backup 用ディスクだけの片肺運転をしていた。ここのところ価格の落ち着いた感のある 2TB のディスクを2台用意できたので、ついでに FreeBSD…

incase

Mac

incase のバッグを購入した。MBP を持ち運ぶ時にいつもトートバッグを使用しているのだが、サイズがカツカツで MBP と AC アダプタ、ちょっとした書類を入れるとパンパンになってしまい、イマイチ不便だったので余裕のあるバッグが欲しかった。まずは Apple …

DMS featuring George Duke - Marcus Miller - David Sanborn

DMS featuring George Duke - Marcus Miller - David Sanborn を Billboard Tokyo で聴いてきた。ビルボード東京に入るのははじめてで、どんな感じなんだろうと期待していた。だがしかし演奏が始まると音が悪い悪い。全体的に音がこもっていて聴きづらい。マ…