2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Disk Overflow

Mac

しばらく前に手元の Mac で突然 お使いの起動ディスクはほとんど一杯です。 ファイルを削除して、起動ディスク上で利用できる空き容量を増す必要があります。 とメッセージが表示された。 そういえば最近 iTunes とかで CD をリッピングしていたのでディスク…

BIG

etc

御他聞に漏れず BIG を購入。TOTO を買うのは始めてだ。競馬競輪競艇のように予想はいらず何も考えずに必要数だけ購入すればいいのでノリは宝くじと同じ。ただ今回はコンビニで買えないので専用窓口に列ばないと買えないのが残念。ところでこの0,1,2の記号は…

Pat Metheny

Pat Metheny Brad Mehldeu "Quartet Japan Tour 2007"のチケットを入手した。NHK ホールは平日なので行けそうにない。仕方なく鎌倉芸術館の公演にした。S席なのだが取れた席を座席表で見てガッカリ。やはりホールでは席で悲しい思いをする。頼むから青山のブ…

seti@home

seti@home の work unit が提供が再開されたようだ。しかし、わがマシンではまだ work unit が取得できず、ひたすらリトライしている。当分高トラフィックになるため取得まで時間がかかると思われる。ま、マシンに任せておくか。

seti@home

連休中に seti の解析が更新されなくなった。のまま放っておいたのだが、ついさっきなにげに seti の Web サイトを見たところ科学データベースが故障したらしく、現在復旧作業をしているようだ。seti では Sun のマシンを使っていたのか。早く直って欲しいも…