2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

UNIQLO ロゴ変更

etc

UNIQLO のロゴが変更したようだ。以前は茶色の四角に白抜きで UNIQLO とあったが、新しいロゴは朱色の四角にカタカナでユニクロと同じ朱色に四角に英字で UNIQLO とある。カタカナのフォントはちょっと昔っぽい感じをかもし出しているフォントで、英字のフォ…

Growl-1.2 アップデート不可

Mac

Growlが「アップデートしてね」とバルーンを出したので、バルーンをクリックし Safari から Growl-1.2.dmg を取得した。dmg をマウントし Growl.pkg を実行したところ Open Failed Couldn't open "Growl.pkg". This package type require Mac OS X 10.5. と…

Carbon Emacs

mac

久々に Carbon Emacs を更新しようとしたら、ちょっと引っ掛かってしまった。Carbon Emacs のサイトから最新の Carbon Emacs Package を取得して、イメージファイルを展開し、Applications フォルダにドロップして Replace したところ、更新できなかった。 T…

Silverlight 動作せず

Mac

iBook G4 では Silverlight は動作しないようだ。表示されたメッセージは、 お使いの環境では、Microsoft Silverlightをご利用いただけません。 とのことだ。 そして表示された最小要件は、 Intel Core Duo 1.83MHz以上のプロセッサ、および128MB以上のRAM …

iTunes Update で疑わしい動作を検出

Windows で iTunes 9.0.1.8 にアップデートしたところウイルスバスター2009が疑わしい動作を検出した。 メッセージは以下の通り。 ウイルスバスター2009 ! 疑わしい動作を検出しました 以下に挙げたプログラムは、Windowsシステムファイルと同名のファイルを…