2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

BOINC seti@home

FreeBSD 6.3 に boinc seti@home をインストールした。BOINC Manager からの手順は以下の通り。 boinc_gui で、BOINC Manager を起動する。boincの新しいマネージャ ↓マネージャを起動するとプロジェクトへの参加のウイザードが始まる。テキストフィールドに…

FreeBSD 6.3

OS を FreeBSD 6.3 にした。しかも先日 FreeBSD 6.2 にしたばかりなのに入れ替えをしたのだ。FreeBSD 6.1 を入れた時は、もうすぐに FreeBSD 6.2 が出ると分っていたが、仕方なく FreeBSD 6.1 を入れるこにした。今回も同じように FreeBSD 6.3 が出ることが…

夜中のヨーグルト

etc

お店でいちばん売れていた夜中のヨーグルトを買ってみた。砂糖不使用、コバラ解消とあり、カロリー表示が 60lcal 、50% カロリーカットとの表示があった。早速食べてみたら甘くなくベタベタ感もなくあっさりしていてサクッと食べることができた。コラーゲン…

seti@home

FreeBSD 6.2 で boinc をインストールしてみた。seti@home を FreeBSD で実行するためだ。インストールはとても簡単で sysinstall を使い pakage をインストールするだけで入ってしまう。 boinc を実行するために /etc/rc.conf をチェック。rc.conf では boi…

MOS 2008春一番!プレゼント

etc

モスで「2008春一番!プレゼント」の応募はがきをもらった。期間中、500円以上利用すると1枚もらえるそうだ。モスバーガーでセットにするとほとんど500円以上になるのでほぼみんなもらえることになる。プレゼントは、A賞がキッザニア東京の招待券が3名1組子供…

boinc Icon

Windows XP の boinc を新しい Version に入れ換えたら Icon が変更されていた。BOINC の Web site 自体も Icon が変更されているようで、久々だったので全く気づかなかった。というわけで早速新しいクライアントで起動したところ、Boinc Manager の GUI も…