2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

神保彰 / JIMBOMBA

神保彰の JIMBOMBA を買った。ジンボンバジンボジンボンバ〜、とインパクトのあるイントロで始まるこのアルバム、あまりにもこのインパクトが強く頭の中でグルグルと鳴っている。いいのか悪いのかその後の曲が微妙な感じだ。 Abraham Laboriel の Bass は地…

uni-ball Signo

etc

uni-ball Signo の替え芯を購入した。この三菱鉛筆株式会社の uni-ball Signo は発売されてから10年以上は使っていると思うのだが今迄使ったペンの中で一番気に入っているペンだ。最初は、今は無き CLARIS の販促品でもらったペンが最初だ。この販促品には、…

eneloop

etc

eneloop を購入した。12本欲しかったのだが、eneloop の 12 本パッケージにしてしまうと充電器を別に買う必要があるため、充電器付き4本パッケージと8本パッケージの組合せにした。具体的には残容量チェック機能付き急速充電器セット N-MR58TGS 単3形4個入と…

seti@home

seti@home の work unit がサーバに送信できない状態が長く続いていた。つい先程 Your account のページで Computers on this account の View で Computer の Last contact のタイムスタンプを見たら、やっと work unit が受けつけされたようだ。安心。しか…

SONY Walkman

etc

SONY Walkman が生誕30周年とのことだ。手元にも初代ウォークマンがある。SONY STEREO CASSETTE PLAYER TPS-L2 だ。貼ってあるシールには、WALKING STEREO with HOTLINE とある。側面には MIC 。その下に STOP EJECT が一緒になったボタン。そしてforward、r…