2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリル&ドライバー

ドリル&ドライバーを購入した。2,980円也。EARTH MAN の POWER TOOL AC100V DDR-120 という機種だ。今迄はハンドドリルで穴を開けていたが、いくつもの穴を開けるのに時間がかかるので、ここは一つ電動にしようと思い購入に踏み切った。何種類もある中で一番…

想定外のエラー

Mac

EPSON A820 のドライバのインストールをしたところ想定外のエラーが発生した。メッセージの詳細は以下のとおり。 かんたんプリントモジュールで想定外のエラーが発生しました。 かんたんプリントモジュールまたはプリンタドライバを再度確認してから、EPSON …

Pat Matheny / TOKYO DAY TRIP LIVE EP

Pat Metheny w/Christian McBride & Antonio Sanchez / TOKYO DAY TRIP LIVE EP を購入した。HMV の5月のトリプルポイントデーはやたらに多く毎回行ってはみるものの、これといって買う CD がない。別に無理して変わなくてもいいのだが、ついつい手が伸びて…

SONY MDR-EX85SL

iPod shuffle 用に SONY MDR-EX85SL を購入した。普段 iPod shuffle 用には SONY MDR-EX71 を使用していたのだが、左右のユニットを結ぶリッツ線外皮が徐々にはがれていき、ついには裸になってもなんとかもっていたリッツ線がとうとう断線してしまった。外皮…

ファンファーレ

etc

日本中央競馬会 JRA の NHK マイルカップでのファンファーレがすばらしかった。通常のファンファーレは JRA の方が演奏しているのだが、時々音が外れたりしてイマイチな感が拭えない。G1 だというのにちょっとさみしい。ところが NHK マイルカップでのファン…