2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ICI から DM

ICI 石井スポーツから DM が来ていた。スキーオープニングフェアということで、今月末から08/09 モデルのセールをやるそうだ。気になった内容は原宿にある山専の B1F フロアにバックカントリーのフロアができて http://www.bcmap.jp/ というサイトをオープン…

本田雅人 / Across The Groove

本田雅人 / Across The Groove を買ってみた。どうみても Fourplay の流れで手にしたことは否めない。さて内容だが冒頭の曲は本田さんって感じで走っているのだが、以降の曲はどっぷり Fourplay だ。後半も頑張っているがやっぱり Fourplay。個人的には、HA-…

Fourplay / energy

Fourplay / energy を買ってみた。そろそろ偉大なるマンネリの領域に入ってきているのだろうか。その曲を聴いても過去のアルバムで聴いたことのあるようなフレーズに聴こえてしまう。Lee Ritenour から Larry Carlton にスイッチした当初はカールトンカラー…

宮野寛子 / Precious Moments

HMV が x3 だったので宮野寛子 / Precious Moments を買ってみた。始めて聞く名前でどこかのグループに属していたりセッションで聴いたとか雑誌で見たとかもなかったが、帯にグルーシンやベノワをフェイバリットとの記述があるのでその方面の曲なのかなと思…

seti@home

seti@home の Windows のアプリケーションがいつの間にか seti@home Enhanced から Astropules に変更になっていた。具体的な EXE の名称は以下の通り。 setiathome_6.0.3_windows_intelx86.exe astropulse_4.36_windows_intelx86.exe しかし、現在 wait し…

FreeBSD on CF card

FreeBSD の boot ドライブを CompactFlash に変更したところ正常に動作して安心した。ここ最近二回たてつづけに FreeBSD の boot で使用しているハードディスクがハードウェアエラーとなり、アームがカックンカックンと異音を出すようになっていた。電源まわ…