2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ISSEI NORO INSPIRITS / SMASH GIG

ISSEI NORO INSPIRITS / SMASH GIG 野呂一生インスピリッツ / スマッシュ・ギグ を買ってみた。帯には、 ISSEI NORO INSPIRITS 初のライブ CD とある。というか、個人的には ISSEI NORO INSPIRITS の CD を買うのがこれが始めてだ。メンバーは、野呂一生、神…

三ヶ日みかん

etc

三ヶ日みかんを食べ始めた。今年はあまりみかんの出来がよくないとの話を聞いた。夏が猛暑だったのが影響しているとのこと。早速箱から出して食べ始めたが少し固い感じがする。味はそこそこ甘い。何日か時間を置いたほうがやわらかくなって甘味が増すと思わ…

Magic Trackpad

Magic Trackpad を導入した。普段 MacBook Pro の Trackpad を使っているが卓上で使う場合、キーボードは外付けにして使っているのだが併せてマウスも使っている。 そこでマウスと併用して Magic Trackpad を使ってみることにした。大きさは MacBook Pro の …

Tower Records

Tower Records で CD を買ってみた。さすがに売場が広いので数多くの CD がある。HMV 渋谷の Jazz コーナーが 6F にあった時代が一番数が多かったと思うが、それと同等くらいの数があって選ぶのには苦労しない。ジャンル分けは HMV は Jazz と Fusion を分け…

innovator カレンダーが販売されてない

etc

innovator のカレンダーが販売されていないようだ。今年も Loft に行ってイノベーターのカレンダーを購入しようと探したところ見つからない。店員に確認したところ今年は販売がないとのことだ。壁掛けカレンダー、卓上カレンダーともにないとのこと。ロフト…

XQuartz Update

Mac

XQuartz が X11 2.6.0 にアップデートされていた。今回はオートアップデートでアップデートしたが、Apple の Software Update があったら手動で上書きインストールしないといけないので、パッケージを取得しておく必要あるだろう。

HMV新宿

HMV

HMV新宿にはがっかりした。HMV渋谷が閉店したのでHMV目黒にちょくちょく行っていたのだが、あまりにも JAZZ/FUSION コーナーが貧弱で欲しいCDが全く見つからなかったので行ったことがないHMV新宿に行ってみた。高島屋の上にあった時はコーナーの一角を区切っ…

UNICEF

etc

UNICEF から募金のダイレクトメールが届いた。以前にも UNICEF からダイレクトメールが届いていたことを記載した id:lipbalm:20100731 。その際にコメントを頂いた。日本ユニセフはアグネス・チャンで UNICEF は黒柳徹子とのこと。今回きたダイレクトメール…

都響

etc

東京都交響楽団からDMが届いていた。内容は2011-2012年度楽季シリーズ演奏会プログラムだ。ざっと予定を見たが、残念ながらこれ行きたいという演奏会がなかった。ちょっと残念。