2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DigiFi ヘッドフォンアンプ専用オリジナルアクリルカバー

DigiFi No.10 特別付録 USB DAC付ヘッドフォンアンプ専用オリジナルアクリルカバーを発注した。DigiFi の記事によると、今回のヘッドフォンアンプにも前回の DigiFi No.7 付属デジタルパワーアンプと同様に専用アクリルカバーが発売されるとあり、また新たに…

DigiFi No.10 付録 Olasonic USB DAC 付ヘッドフォンアンプ

DigiFi No.10 を購入した。目的は付録 Olasonic USB DAC 付ヘッドフォンアンプだ。PCB には PCM2704C が実装されていてヘッドフォンジャックの横にタクトスイッチによるボリュームが付いている。Mac の Audirvana Free で聴いているが、ボリュームが連動して…

Pat Metheny UNITY BAND

Pat Metheny をブルーノート東京で観てきた。UNITY BAND としての来日で、今日はステージは最終日ではないが、いつものようにセカンドステージだ。パットが登場し、お決まりのピカソギターでスタート。続いて Antonio Sanchez、Ben Williams、Chris Potter …

radika 10分ずれ直る

radika の録音開始が10分ずれていたのが直った。何気にググってみたら同じように開始10分が録音されない事象の方がいて、わたしの Windows 環境の問題ではなかったことが判明した。対策は、いくつかのサイトの情報から、IE10 にする、AYTHKeyGet というパッ…

radika ずれ

radika を愛用しているが、最近10分から15分くらい遅れて録音されていまい、いまちょっと困っている。かなり前から radika を使っていていろいろなラジオ番組を録音でき大変助かっている。また radiko の仕様変更にも迅速に対応してくれて、震災直後の radik…

山と渓谷が電子書籍化

山と渓谷が電子書籍化されるそうだ。雑誌だと1,000円だが、電子化された場合は 800円とのこと。手持ちの山渓は全て裁断、スキャンし PDF 化してあるが、これが一切不要になるということだ。毎年1月号の付録の山の便利帳はどうなるのだろうか。さて山と渓谷の…

春のヘッドフォン祭2013

春のヘッドフォン祭に行ってきた。会場は春のヘッドフォン祭と同じ青山だ。今日はあいにく天気が悪く傘が必要な天気だったが、会場は駅から近いのであまり気にならなかった。今回もほぼ前回と同じ内容で一番広い7階のフロアに主要なメーカが出展し、8階、は…

DigiFi No.10 が TSUTAYA で予約不可

DigiFi No.10 を予約しに TSUTAYA へ行ったが予約できないと丁重に断られてしまった。理由は入荷が確約できないためとのこと。入荷が確約できないので事前に予約するのではないのか? 以前 DigiFi No.7 の時は同じツタヤで予約し購入できたことを伝えたが、そ…