radika ずれ

radika を愛用しているが、最近10分から15分くらい遅れて録音されていまい、いまちょっと困っている。かなり前から radika を使っていていろいろなラジオ番組を録音でき大変助かっている。また radiko の仕様変更にも迅速に対応してくれて、震災直後の radiko 開放時以外はほぼほぼ録音できている。そんな radika がこの4月くらいから録音予約時刻を10分を過ぎたあたりから録音が始まるようになってしまった。そう録音した番組の頭10分が切れてしまっている。録音終了時間は設定した時刻に終っているので、30分番組を予約すると番組後半20分のみが録音されている感じだ。radika はしばらく更新されていないことから、おそらく自分の Windows の環境に問題があるのかもしれない。何が影響しているのからからないので、今は予約時刻の10分前の時刻に予約するように対応している。