iPod mini

iPod miniMac に接続しても認識しなくなってしまった。iPod mini をリセットしても同じである。
console.log を見たところ

                  • -

Jan 9 20:15:10 lipbalm diskarbitrationd[36]: unable to mount /dev/disk2s3 (status code 0x00000001).

                  • -

というメッセージが出ていた。
そこでディスクユーティリティを起動し「ディスクを検証」を実行したところ

                  • -

ボリューム“iPod mini”を検証中
HFS+ ボリュームを確認中です。
キー長が正しくありません
キー長が正しくありません
カタログファイルエントリが範囲内で検出されませんでした
ボリューム“”に若干の修復が必要です。
エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました
1 個の HFS ボリュームを確認しました
ボリュームを修復する必要があります

                  • -

というメッセージが表示された。ファイルシステムが壊れたようだ。
そこで「ディスクを修復」を実行したところ

                  • -

ディスク“iPod mini”の検査と修復
HFS+ ボリュームを確認中です。
キー長が正しくありません
キー長が正しくありません
カタログファイルエントリが範囲内で検出されませんでした
ボリュームの確認に失敗しました。
エラー:基になるタスクが終了時に失敗したことが報告されました


1 個の HFS ボリュームを確認しました
1 個のボリュームがエラーのため修復できませんでした

                  • -

というメッセージが出て修復できなかった。
iPod mini では普通に再生はできるので再生には問題ないが新しい曲を入れられないのは不便だ。