多機能アラーム時計キット(その9)ケース

この時計を入れるためのケースを100円ショップで見つけた。事前に基板のサイズを測っておきキャン☆ドゥへ向った。色々物色していたところ、クリアケースがあったので早速サイズをチェック。クリアークラフトケースNo.195のサイズがちょっと大きいけどいい感じだったので買ってみた。外寸寸法W155xH101xD54mmで外ケースがスチロール樹脂、内装がダンボールのような波うつ紙でできていた。早速内装をはがして基板を入れてみる。するとタテがピッタリ横は少し隙間ができる。奥行きはちょっと多め。スチロール樹脂がかなりクリアなのでよく見える。ばっちりだ。あとは背の蓋があればOK。