GrowlHelperApp 応答なし

GrowlHelperApp

最近よく CPU の使用率が上りっぱなしで、ファンも回りっぱなしになることが多くあるので、Activity Monitor でコマンド+1をしてみたところ GrowlHelperApp が応答なしになっていた。それにしても何度も何度も同じ事象が起きるので、どこかに起きる要因があると思うのだが、その要因は発見できてない。なんとなく VirtueDesktops かなとも思っているのだが、何なんだろうか。Growl を使っていると Desktop にインフォメーションがバブルメッセージをして出るのでとても重宝している。特にハードウェアの抜き挿し時に出る USB 等のデバイスのアナウンスは確認するにはとても良い。この GrowlHelperApp がどのように関連しているのかよくわかってないのだが、安定して動いて欲しいものだ。