ドリル&ドライバー

DrillDriver

ドリル&ドライバーを購入した。2,980円也。EARTH MAN の POWER TOOL AC100V DDR-120 という機種だ。今迄はハンドドリルで穴を開けていたが、いくつもの穴を開けるのに時間がかかるので、ここは一つ電動にしようと思い購入に踏み切った。何種類もある中で一番安い機種にしてみた。コードレスのものもあったのだが、値段が高く今後もそんなに使うわけでもないのも理由の一つだ。早速プラケースの穴開けをしたらあっという間に穴があき、今迄の苦労は何だったのだろうと思うほど簡単だった。このドリル&ドライバーは 6段階トルク切替式、無段変速、キィレスチャックという特徴がある。ただケースに穴を開けるだけなので無段変速のみ恩恵を受けれるだろう。ともかく 3,000 円弱で楽できるようになりヨカッタ。