Mac OS X 10.5.6 で X11-2.3.2.1

XQuartz X11-2.3.2.1

Mac OS X 10.5.6 に Xquartz の X11-2.3.2.1 をインストールした。2.3.2.1 自身は、正月3日にはリリースされていたのだが、なかなかイントールする暇が作れず、やっとインストールした。インストール自身はパッケージを実行するだけであっという間に完了。特に問題なく使えているかと思いきや、なぜか .xinitrc に書いている xhost が効いてないようだ。X 起動後に手動にて xhost を設定すると問題なく xclient から Xserver に表示できるようになる。いまのところ原因を調べる時間が取れないので、当面は X 起動後に手動にて設定するしかない。ちょっと面倒だ。