HMV新宿

HMV新宿にはがっかりした。HMV渋谷が閉店したのでHMV目黒にちょくちょく行っていたのだが、あまりにも JAZZ/FUSION コーナーが貧弱で欲しいCDが全く見つからなかったので行ったことがないHMV新宿に行ってみた。高島屋の上にあった時はコーナーの一角を区切ってそこそこの数を置いていたのでほぼ欲しいものを手に入れることができた。さて今回行ったHMV新宿は MY CITY の上にあって今ではルミネエストと云うらしいがこれまた狭い。 そして JAZZ/FUSION コーナーを探して行ってみて愕然とした。棚1つ分しかない。HMV目黒より数が少ない。貧弱よいうより全く売る気が無いとしか云えない。ダメだこりゃ。HMVリアル店舗には期待できない。池袋の広さは気になるがわざわざCDを買うためだけに池袋まで行く気は毛頭ない。こうなるとタワーレコードに鞍替えするしかないようだ。