Acrobat Reader X Fatal Error 頻発

Acrobat Reader X Fatal Error

Acrobat Reader X で Fatal Error が頻発する。Error になるドキュメントは特定できないが、時々

Fatal Error
Acrobat faild to connect to a DDE server.

というメッセージを出して立ち上がらない。しかし、別のドキュメントでは発生しない。再び同じドキュメントを開くと開くことができる。謎だ。
そしてもう一つ Acrobat Reader で起きている事象がある。1つのドキュメントと開きウィンドウが表示された後に、2つ目のドキュメントを開こうとするとかなりの時間を要している。1分程度だろうか。試しに2つのドキュメントを選択して一気に開いても先に1つが開いて2つ目が開くのに時間がかかる。このような事象は Acrobat Reader 9 の時には発生していなくて、Acrobat Reader X になってからの事象である。やまりまだ X はダメダメなのだろう。こんなに遅くては作業に支障が出るので早々に Acrobat Reader 9 にダウングレードしなければ。