iijmio SIM を SMS 付きに変更

iijmio SIM SMS

Nexus 5 用に購入したビックカメラの BICSIM を SMS 付に変更した。当初 BICSIM の SMS 付きを購入しようと思ったが、一瞬にして完売してしまい、その後も完売が続いていた。仕方なく SMS 無し SIM を店舗で購入し Nexus 5 に SMS 無しを挿して運用してみた。しっかりアンテナピクトが表示されて電波の受信状態が確認できてよかった。Nexus S の場合はアンテナピクトが表示されてなかったのでかなりの進展だ。HDSPA の時は H マークが表示し、LTE では LTE の文字が表示している。やはり何かと SMS 付きが便利なので iijmio で SMS 付きに変更した。早々に到着したので Nexus 5 に挿して確認したところ、もちろんアンテナピクトや LTE 表示がされて全く問題ない。手持ちのドコモ回線から SMS 送信してみたところ、ハングアウトに SMS が表示できることを確認できた。Google さんがハングアウトに電話番号を割り当てろと言ってきたので、割り当てしておいた。