radika エラー

radika がエラーとなり重要な録音が失敗していた。エラーの内容は、

キーの取得に失敗しました。
Authキーを取得出来ませんでした。タイムアウトエラーです。
AYTHKeyGet.Program.Main(String[] args)

だ。3番組分がエラーで取れてなかったので、かなりショック。ググってみたところ最新の情報が無い。そういえば半年ほど前に録音開始が10分遅れた時の原因は IE だったことを思いだし、そうだ昨日 Windows Update で IE11 を入れたのが原因と推測。早速、コントロールパネル→プログラムと機能→インストールされた更新プログラムを表示より Internet Explorer 11 を選択し、アンインストールを実施。Windows を再起動しキレイさっぱりとして、Radika で録音をチャレンジ。するとエラーは発生せずしっかりと録音できた。ということで、現状 Radika は IE10 で OK、IE11 では NG ということになる。これで週末の録音は問題なくできるだろう。