Google ドライブのボーナス容量有効期限

Google から Google ドライブのボーナス容量の有効期限が近づいていますと連絡があった。Google からの文面はこうだ。

Google ドライブのボーナス容量が Oct 3 2015に期限切れになりますので、お知らせいたします。このボーナスの有効期限は間もなく終了しますが、いつでも追加容量をご購入いただけます。
有効期限切れとなるボーナス容量:
Unknown promotion - 10G
ボーナス容量の有効期限:
Oct 3 2015
有効期限が過ぎた後も、Google ドライブ内のファイルはそのまま安全に保管され、ご自身および共有相手のユーザーは引き続きアクセスすることができますので、ご安心ください。ただし、使用容量が現在の保存容量に達した場合や、追加容量を購入されない場合は、それ以上ファイルの追加や同期ができなくなります(Google フォトや Gmail をご利用の場合は、これらのサービスも影響を受ける可能性があります)。

現在 27GB の容量があるが、このうち 10GB 引かれてしまう。現状 10GB 弱しか使っていないので、10GB 減っても大丈夫だ。半年ほど前にアカウントのセキュリティ点検をしたときに 2GB のボーナス容量をもらったのは覚えているのだが、10GB のボーナス容量はいったいいつもらったのだろうか? 全く覚えてない。メールにも Unknown promotion とあり、何のボーナス容量だったかの記載が無いので不明だ。ともかくあと一ヶ月で 10GB 減ってしまう。アクセス頻度の低いデータは BOX に移行し分散保存することを考えよう。