STAR WARS THE FORCE AWAKENS

STAR WARS THE FORCE AWAKENS

スター・ウォーズ フォースの覚醒を観てきた。久々の劇場での観賞、そして今年最初の映画が STAR WARS 、いいじゃないか。劇場での観賞なので 3D で字幕を選んだ。料金は、映画が 2,000円、3D のためプラス300円、そして 3D メガネ代プラス100円、合計で 2,400円だ。映画も高くなったものだ。しかしその分、映画館の設備が良くなっているので十分だ。当然ながら席を選べるので映画開始20分前に発券したにもかかわらずスクリーンのほぼ真中の席を確保できたのもちろん、席のシート自体の座り心地はよく、さらに席自体の段差が大きいので前の人の頭が気にならないのが良い、そして音もシステムがそれなりに良いらしく申し分ない。まわりを見ると平日の日中なので観客も大人ばかりで騒いだり喋ったりする人も全くいない。横の席の人がポップコーンを食べ始めたので困ったなと思ったが本編が始まる前に食べ終えてくれたので一安心。そんなとてもよい観賞環境だったこともあり映画に集中できた。ひさびさにこんなに快適に映画を観ることができてよかった。