MOT

MOT

東京都現代美術館に行ってきた。ピクサー展が来月末までで、この先ゴールデンウィークがあるし終了間際が激混になること必至であることは容易に想像できたので、今のタイミングしかないと思い観に行くことにした。想定どおりそれなりに人が多かったものの落ちついて観ることができた。中でも3Fに展示している3台のプロジェクターで横長に映し出す映像は圧巻だった。その後、キセイノセイキの展示を観るが人がさっぱりいない。どのスペースもわたし一人だ。冒頭からびっくりが続く展示だったがゆっくり観ることができた。企画展を観たあとはいつものように常設展に足を運ぶ。こちらは慣れたもので観たことのある作品がいくつもあった。3Fは奥が工事中で展示エリアが2部屋しかなかった。そうそうこの5月末から大規模改修工事で一年半程度休館してしまうのだ。しばらく現美ロスになりそうだ。