宮野寛子 / Precious Moments

宮野寛子 Precius Moments

HMV が x3 だったので宮野寛子 / Precious Moments を買ってみた。始めて聞く名前でどこかのグループに属していたりセッションで聴いたとか雑誌で見たとかもなかったが、帯にグルーシンやベノワをフェイバリットとの記述があるのでその方面の曲なのかなと思い買ってみた。早速聴いてみたのだが主張するような感じではなく、普段はバックバンドでがんばって弾いてるけど、ソロでやってみましたよって感じ。初アルバムらしいのだが初々しさはなく演奏は落ち着いていて聴きやすい。ジャケットのイメージからは Saya のような感じを想像していたが、アレンジが派手ではないもののちょっと物足りない感じ。休日の午後のティータイムに聴くと気持ちいい感じかな。CD のジャケットを見ると Grace Notes Records という聞き慣れないレーベルで、CD の包装にはダイキサウンドK.K.のシールが貼ってありイマイチ関係がわからなかった。どうでもいいが。とりあえず iTunes 経由で iPod に注入。