纐纈歩美 / STRUTTIN'

纐纈歩美 / STRUTTIN’

纐纈歩美 / Ayumi Koketsu / STRUTTIN' を購入した。どうやら新人らしく帯を見ると、愛するものはジャズ! 21歳サックスの才媛、軽やかで激しい演奏と共にシーンに登場! とある。ジャケットは、さすがに若いだけあって顔のアップだ。さすがにマイルスほどのアップではないが。発売がポニーキャニオンなのでなんとなくフジの息がかかっているのだろうか。メンバーは、纐纈歩美 as、納谷嘉彦 p、俵山昌之 b、マーク・テイラー ds だ。早速、聴いてみたが全体的にやさしい音で若々しい。まだ方向性が見えないのではと感じた。まだ21歳、若いのであたりまえか。それにしても最近若い女性のプレイヤーが増えていて似たりよったりになりがちなので、ルックスだけでなくそれぞれの個性を主張するようにしてもらえればと思う。そういう面では矢野沙織は個性を出し始めているのでいい感じかと思う。それにしても纐纈という苗字、始めて見た漢字だったので全く読めなかった。普通、こうけつって読めるのだろうか、あいかわず情けなかった。そしていつものように iTunesリッピングして iPod に転送した。