TETSUO SAKURAI / My Dear Musiclife

TETSUO SAKURAI / My Dear Musiclife

TETSUO SAKURAI / My Dear Musiclife を購入した。時々、櫻井哲夫のベースを聴きたくなり YouTube にあるビデオを見たりするが、ここはひとつ2年前に出た30周年記念ソロアルバムを買ってみた。櫻井も気になったが、Bob James のキーボードや則竹のドラムが気になったのもある。Teen Town でバキバキと来るかなと思ったが大人しめだったのでちょっとトーンダウン。そして櫻井ベースの代名詞とも云えるカシオペア時代の名曲 Domino Line はベースの音が細くて物足りなさを感じた。とてもいいスラップの速弾きなのでもう少し太い音にしたほうが迫力が出たんじゃないかなと。このアルバムを聴き終った後に CASIOPEA / Mint Jams を引っ張り出して Domino Line を聴き直したのは言うまでもない。