Nexus 5 カメラ不具合

Nexus 5

Nexus 5 カメラに不具合が発生した。不具合はカメラモジュール内にゴミが入ったのか、カメラの素子が死んだのかわからない。カメラカバーの部分にはゴミは無く、きれいに拭いて写真を撮ってみても不具合は直らない。画像を見る感じでは、ぼやっとした黒い点なので、素人見ではゴミが入たときに似ている。購入して一ヶ月、カメラで沢山写真を撮ったが、これまでの画像を見直してみても全く問題なく写っている。なぜ急にこの事象が発生したのか。これまで一度も n5 を落したことはないし、ソフトウェア的に何もしてなくノーマルでの使用だ。いろいろ考えてみても原因が思いあたらない。突然の不具合発生、どうしたものか。