NewNOTEPAD Pro が使えない

NewNOTEPAD Pro

Mac OS X 10.7 となり一番困っていることは NewNOTEPAD Pro が使えなくなったことだ。Pro になる前の NewNOTEPAD の時代から使っていて、ほぼ全ての情報が ntp ファイルに集約されている。以前に ntp2 から ntp3 に変った時に変換がうまくいかずちょっと面倒な手順で移行したが、ntp3 になってからは相変わらず使っていた。また作者さんへ機能追加の要望をしたところ快く機能追加をしていただいたこともあり、使う度にこの機能お願いしたんだよなぁと思いながら使っていた。10.7 になって作者さんから公式に対応しないとの発表があったことから、10.7 にする前に NewNOTEPAD Pro のデータをテキストデータとしてエクスポートしておいた。emacs で開いて見てはいるが、やはりいつもディスクトップにいてちょっと見たいときにぽわーんと広げて見たりメモしたりできたので、emacs ではさすがに面倒だ。NewNOTEPAD Pro に代る手軽なノートのアプリはないものだろうか。